某建設資材メーカー様-kintoneを使用したテレワーク環境下の業務フロー改善プロジェクト

kintoneを使用した テレワーク環境下の業務フロー改善プロジェクト

プロジェクト概要

  • コロナ禍にあって、出社機会を最低限に減らすため、テレワーク中でも業務報告や申請、承認を行えるるように業務フローの改善を図ります。

お客様情報

某建設資材メーカー様

 

対応内容

【背景・課題】

  • これまでは、Excelで資料(案件管理、活動報告、見積書の作成、経費申請、りん議)を作成して、提出・申請を行う際に出社をする必要がありました。
    出社機会を減らし、出張先や工事現場、テレワーク環境下でも各種申請や決裁が可能となるようにし、改善を図るためのkintoneによる業務のアプリ化を構築しました。
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【対応内容】

    • 業務アプリをkintoneで構築しました。(アプリ構成は下記参照)

    • 見積書、経費申請、りん議では、kintoneでデータ入力を行うとともに、上長への申請、複数の上長へルート承認、文書保管などkintone上のプロセス管理(ワークフロー)を使って、詳細に管理を行っています。

 

【成功内容】

  • kintoneのアプリによる業務フローを実現し、出社することなく申請や承認の処理が可能となりました。
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【お客様からの声】

  • 各種申請や承認を出社することなく実施可能となり、「申請~承認」のスピードが以前よりも格段に向上しました。
  • さらに、情報が一元化されてデータベースで管理されるようになったことにより、過去の履歴がすぐに見返せるようになり利便性も向上しました。
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